2005年06月26日

2005.6.26 sun 相模湖〜宮ヶ瀬湖

ちょっと会う?それなら少し走りに行く?というまったりツーリング。行き先は、相模湖と宮ヶ瀬湖。梅雨の真ん中だというのに、真夏日に、何も走らなくてもいいだろうと思いながら走ってしまうと気持ちいい。


tourmap18.jpg


tour_18_1_big.jpg

今日のお友達はDucati SS1000、Ninja、suzuki vandit V 250。走るのは好きだけど、観光もしたいし、美味しいものも食べたいし、景色のいいところにも行きたいし。走るより休憩している方が長いという噂もあります。


tour_18_2_big.jpg

まずは相模湖。ランチ後、モーターボート乗車券の安売りに引かれて、乗る事に。エンジンの着いたもの、好きだよねえ〜♪湖面が近いので、最高時速で75kmらしいんだけど、もうちょっと早く感じたね。


tour_18_3_big.jpg

今回は珍しくご飯の写真がないので、宮が瀬ダムの看板でも。33度の暑さの中でもちゃんと長袖のライダースジャケットを着てた4名。信号で止まるたびに、アスファルトの照り返し。周りの車、自分の車体からの熱。強い日差し。くらくらしそうです。


本日の反省
汗をかいたら水分を取ろう。どんどん取ろう。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月05日

2005.6.5 sun 奥多摩

去年の5月にも奥多摩に行ったので、私の成長ぶり拝見とばかりのツーリング。まあ、無茶をしなければこける事も無いだろうと、でも少しは「ここまでいけるかな?」を試したくもあり。晴れたり降ったりの不安定なお天気でしたが森林浴は気持ちよかった!


tourmap17.jpg


tour_17_1_big.jpg

成長ぶり拝見なので、去年と同じく、今日のお友達はsuzuki vandit V 250。同じように見えますが、手前が私のホーネット。


tour_17_2a_big.jpg

tour_17_2b_big.jpg

日本の滝100選に選ばれているらしい、払沢の滝。奥多摩のこの辺りは滝が多いようです。源泉の飲料水なので汚さないようにとの立て札があるのもうなずけるほど、透明度の高いきれいな水でした。マイナスイオン、いっぱいです!


tour_17_3_big.jpg

お昼ご飯は払沢の滝に近いお店。観光地なので何軒かある「お蕎麦屋さん」「喫茶店」「木工のお店」などは皆新しくてきれいでした。引きずり出しうどんを食べてみたかったのですが、釜揚げうどんの事だと分かったので「鳥の朴葉焼き」と「だんご汁」をそれぞれ食べました。


本日の反省
すり抜け注意!装備はやっぱり必要です。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記