2006年05月03日

2006.5.3 wed 寸又峡

2年ほど前から行きたいと思っていたけど、遠いかもと思って行けなかった「夢の吊り橋」。東京から東名で清水ICまで。途中焼津でお魚を頂いていたら、焼津を出るのが15時過ぎ。余裕かと思っていたら甘かった!清水ICからの下道が、山道が、ガソリンが!!!


tourmap26.jpg


tour_26_1a_big.jpg

GWの真中は、とってもいいお天気で、東名はそこそこの混み方で、PAから見る富士山はやっぱり日本一美しい山でした。


tour_26_2a_big.jpg

tour_26_2b_big.jpg

途中で寄った焼津お魚センター。食堂は別にあったけど、市場内に簡単に食べられるお店でお食事。マグロなんか普通に切ったら3〜4切れ分になる「固まり」がどんっ!!と3切れ。食べきれませんでした。


tour_26_3a_big.jpg

tour_26_3b_big.jpg

tour_26_3c_big.jpg


焼津から山に向かって「夢の吊り橋」へ。このままどこへ行くのかという山道をどんどん。細い道、カーブの連続。このままだとガソリンが!というところで集落についてぎりぎりセーフ。帰りは同じ山道を今度は真っ暗。今思えば、充実かな。


本日の反省
ガソリンはこまめに補給!


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記