2008年09月28日

2008.9.28 sun 鎌倉

バイクの免許を取った同僚が、広島に帰ると言う。じゃあ、東京では走り納めだね。と富士山に行く予定が、同僚のバイクが入院のため、ならず。では、近場で鎌倉でも行こうか。ということになりました。


tourmap35.jpg


tour_35_1a_big.jpg

tour_35_1c_big.jpg

tour_35_1d_big.jpg

鎌倉で知ってるところは、大仏、鶴岡八幡宮、長谷寺。その3つしか案内できません!今回は、一つ新規で「銭洗い弁財天」に行ってみました。洗ったお金は有意義に使うと増えて戻ってくるとか。「有意義」というのがくせ者です。


tour_35_2a_big.jpg

tour_35_2b_big.jpg

お昼ご飯は建長寺の前のお店で「けんちんうどん」。けんちん汁は建長寺の修行僧が作ったと言う説があるそうで。。寒いときにはあったかいものがいいね。それにお野菜もいっぱいで体によさそう!


tour_35_3a_big.jpg

tour_35_3b_big.jpg

tour_35_3c_big.jpg

今日のホーネットのお友達は、バンディット250、ハーレー1200。フュージョン250は入院のため、持ち主はハーレーの後ろで参加でした。往復で120kmくらいの距離だもん、鎌倉は近いよね。


本日の反省
走らないうちに寒くなってたのね。。

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28691531

この記事へのトラックバック