2010年09月30日

メモ4

2010/7/19

三浦BBQ mixi
posted by ykstraycat at 22:39| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

めも3

2009/11/2
三浦(mixi)
posted by ykstraycat at 22:39| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

めも2

2009/5/23

6年目
posted by ykstraycat at 22:38| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

メモ1

2009/4/29

オイル交換
posted by ykstraycat at 22:37| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2008年11月02日

2008.11.2 sun 奥多摩

3連休でお天気もいいらしいのに、何の予定もない!家でDVDや読書もいいけど、バイクもね。久しぶりのソロツーだったら、やっぱり近場で道の分かるところ=奥多摩。

今回も青梅街道→奥多摩→奥多摩湖→周遊道→檜原街道→滝山街道→青梅街道。


tourmap36.jpg


tour_36_1a_big.jpg

紅葉シーズンなんだろうか、車は多いし、ハイカーは多いし。奥多摩湖のレストハウスでお昼にしようかと思ってたら、長蛇の列でした。なので、外のバンで売ってた「たこ焼き」。


tour_36_2b_big.jpg

tour_36_2c_big.jpg

お天気もよく、湖もキレイ。革ジャンとフリースで冬装備したから、てっぺんの気温が10度でも「さむっ」だけですんだし。快適快適!


tour_36_3a_big.jpg

今日はソロだったので1台だけ。


本日の反省
休憩はとろう。

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月28日

2008.9.28 sun 鎌倉

バイクの免許を取った同僚が、広島に帰ると言う。じゃあ、東京では走り納めだね。と富士山に行く予定が、同僚のバイクが入院のため、ならず。では、近場で鎌倉でも行こうか。ということになりました。


tourmap35.jpg


tour_35_1a_big.jpg

tour_35_1c_big.jpg

tour_35_1d_big.jpg

鎌倉で知ってるところは、大仏、鶴岡八幡宮、長谷寺。その3つしか案内できません!今回は、一つ新規で「銭洗い弁財天」に行ってみました。洗ったお金は有意義に使うと増えて戻ってくるとか。「有意義」というのがくせ者です。


tour_35_2a_big.jpg

tour_35_2b_big.jpg

お昼ご飯は建長寺の前のお店で「けんちんうどん」。けんちん汁は建長寺の修行僧が作ったと言う説があるそうで。。寒いときにはあったかいものがいいね。それにお野菜もいっぱいで体によさそう!


tour_35_3a_big.jpg

tour_35_3b_big.jpg

tour_35_3c_big.jpg

今日のホーネットのお友達は、バンディット250、ハーレー1200。フュージョン250は入院のため、持ち主はハーレーの後ろで参加でした。往復で120kmくらいの距離だもん、鎌倉は近いよね。


本日の反省
走らないうちに寒くなってたのね。。

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月19日

2008.7.19 sat 奥多摩

免許取得1ヶ月の女子と一緒にツーリング。近場がいいかなと「奥多摩と三浦とどっちがいい?」と聞いたら、「奥多摩」というので行ってみる。今回は青梅街道ルート→奥多摩→日原鍾乳洞→奥多摩湖→周遊道→圏央道→中央道。さて、感想は、、、


tourmap34.jpg


tour_34_1a_big.jpg

ビッグスクーターに乗ってるし、すり抜け加減が分からずに車の後ろについてたら、心外な面持ちで「すり抜けできるよ」という。でも意外と時間がかかってお昼ご飯は1時半。


tour_34_2a_big.jpg

シンガリをつとめるも、周遊道はちょっと走りたい!女子の彼氏も一緒だし、いっか〜♪と走ると、彼氏ついてきてるし!!
今日のHonetのお友達は、フュージョン400、Bandit250、ハーレー1200でした。


tour_34_3a_big.jpg

tour_34_3b_big.jpg

初ツーの感想は、 「おうち帰りたい!私、免許取って1ヶ月じゃけ! 長距離でまっすぐか、近くてクネクネかどっちかじゃないと無理!」

ごもっとも。。。


本日の反省
コース決めは難しい。。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月27日

2008.4.27 sun 河口湖

今年初のツーリング。どうもここ2年、幕開けが遅すぎます。

今回は石川PAー大月ー笹子トンネルー御坂峠ー河口湖ー西湖ー富士吉田ー都留道志ー中央道相模湖でした。

tourmap33.jpg


tour_33_1a_big.jpg

今日のホーネットのお友達は10台だっけかな。Ducati ×3台、デイトナ、Bndit250、んーーーー。

なんか赤いバイクだらけでした。。


tour_33_2a_big.jpg

西湖近くのハンバーグ屋さん。山小屋風で可愛らしいお店でした。お味もおいしかったよー。今回は、女子が3名いたし(1人はお初でしたね!)峠も楽しめたし♪道志から中央道までは、泣きそうに暗かったけどね〜。


tour_33_3a_big.jpg

河口湖から富士吉田の間は富士山がとってもきれい。


本日の反省
都内があったかくても、山梨は寒い。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月23日

2007.9.23 sun 道志

そんなに石窯ピッツァが好きなのか?いやいや、ツーリングよ、ツーリング。。


tourmap32.jpg


tour_32_1a_big.jpg

朝から絶不調。3連休の真中だからか、環八はベタ混み、東名も大渋滞。おまけに山道にさしかかる頃にはシトシト降り出した。

昨日まで都内、30℃あったのに20℃で寒すぎ〜!!


tour_32_2a_big.jpg

食事にありついたのは15時。なのでそのまま中央でUターンです。大月から高井戸まで70Km程度なのに、「3時間以上」の大渋滞。 途中で寄った談合坂SAも「SAを出るまで60分待ち」の表示って。。。


tour_32_3a_big.jpg

今日のHornetのお友達は、7台。KATANA1100、Bandit250、ランナー、ハーレー1200、多分Ninjaと、多分セロー(笑)

ハーレーくんは初ツーだったのに、雨で残念。。


本日の反省
これに懲りずに。。。

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月03日

2007.5.3 thu 九十九里

九十九里浜は焼き蛤がおいしいと聞いたのは、3年ほど前。実はすっっっごく食べたかったんです。湾岸幕張PAで待ち合わせだったのが、京葉幕張PAで待っていた私。かずみちゃんと、おにいさんも間違えて京葉幕張に来たので、無事みんなと合流できました。

tourmap31.jpg


tour_31_1a_big.jpg

九十九里の海岸はサーファーのメッカ。もうサーファーがいっぱいいました。ここは一宮PAから出られる海岸。


tour_31_2a_big.jpg

tour_31_2c_big.jpg

tour_31_2d_big.jpg

7名でハマグリ5kg、カワハギ4尾、生ガキ10個、焼きガキ10個、 おにぎり12個、イカ2杯。頼み過ぎです。焼き蛤が一番美味しかったかなー。これでビールが飲めればっ!!!


tour_31_3a_big.jpg

本日のHornetのお友達は、KATANA、セロー、XJR、Vandtit、青Hornet、ランナーの7台でした。いつもは大きいのばっかりですが、今回はKATANA以外は中型クラスでした。


本日の反省
待ち合わせ場所は間違えないようにね。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月02日

2007.5.2 wed 道志

石窯ピッツァを食べに行こうと、都留まで。都内にもあるよ、なんて言わないで。


tourmap30.jpg


tour_30_1a_big.jpg

都留にある石窯ピッツァのお店。たくちゃんが紹介してくれるお店は外れが無い。サラダ、3種のアンティパスト、メインは パスタかピタパンかピッツァから1つを選択、ドルチェ、コーヒー。
平日ランチコース1500円を頂きました。


tour_30_2b_big.jpg

食後、お店の前でお友達発見!ってどこ??

tour_30_2a_big.jpg


tour_30_3a_big.jpg

今日のHornetのお友達は、Ducati749とDucati996。まるでフェラーリ2台に
挟まれたフィットみたい。


本日の反省
久々のツーリングの前には点検を。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月20日

番外編:大型免許

ツーリングレポートではありませんが、
大型免許を取得しました!!!

中型免許を取ったのが2003年5月。
教習所には3ヶ月ほど通いましたが。。

これで世界中のバイクに乗れます。
posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月09日

2006.10.9 mon 小田原

都内から一番近い、天守閣があるお城と言えば小田原城。そう、実は城フェチなんです。


tourmap29.jpg


tour_29_1a_big.jpg

まずは小田原の魚市場へ。
14時半まで市場に関係のない人も食事ができる食堂があるので
マグロ丼を食べる。
うーん、三浦の勝ちかな。


tour_29_3a_big.jpg

城フェチとしては天守閣をおさえておきたいんだけど、
残念ながら小田原城は昭和35年に再建という新しいもの。
中には いろいろなお城の写真があったので結構満足!


tour_29_2a_big.jpg

それよりも、本丸に入ったら動物園が、象が!
鳥や猿もいたけど、小田原城ってこういうとこだったのね。。。
バイク置き場まで凄く遠かったけど、観光バスのおじさんが、ここに止めていいよと言ってくれたのでラッキーでした。ありがと!


本日の反省
10月はまだ暑い。

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月09日

2006.9.9 sat 奥多摩

毎年1回は奥多摩。。。。。少なっ!!近いのにね、もっと行けばいいのにね。毎回違うところを探して行くんだけど、なんとなく滝が多くなる。ストレスためてるのか?


tourmap28.jpg


tour_28_1a_big.jpg

食事は釜飯屋。の予定だったんだけど、行ってみたら「板前負傷のためしばらく休みます」との張り紙が。板前さん一人しかいないのね笑


tour_28_2a_big.jpg

今日のホーネットのお友達は、Bandit250。


tour_28_2b_big.jpg

tour_28_2c_big.jpg

tour_28_3b_big.jpg


三ツ釜ノ滝に向かう道。苔むした道を延々と進む。途中、わき水が流れ、枝が散らばり、怪しいトンネル。このまま進むべきなのか、途中でダートになるんじゃないかと不安にかられながら滝に到着しました。


本日の反省
奥多摩はまだまだ奥が深い!

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月30日

2006.7.30 sun 飯岡町

岩牡蠣を食べに行こうツー。去年の7月にも行った飯岡町。恒例の岩牡蠣ツーとなりそうです。去年と同じ東関東の酒々井PAで待ち合わせ。暑い夏なんだけど、風が強くて帰り道は少し寒いくらいでした。今回も九十九里浜で直線番長!!


tourmap27.jpg


tour_27_1b_big.jpg

今回は31台!ハーレー軍団が約半分いました。31台だとだれがいるやらいないやら、さっぱりです笑。


tour_27_2a.jpg

お店の前からの景色は最高!仲間の男の子たちは、水着のオネエちゃんの方がよかったようですけどね。


tour_27_3.jpg

tour_27_3b_big.jpg

お食事は去年と同じ牡蠣のコース。盛りだくさんすぎるかなー。


本日の反省
走ると寒い。セクシーライダーは露出に注意。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月03日

2006.5.3 wed 寸又峡

2年ほど前から行きたいと思っていたけど、遠いかもと思って行けなかった「夢の吊り橋」。東京から東名で清水ICまで。途中焼津でお魚を頂いていたら、焼津を出るのが15時過ぎ。余裕かと思っていたら甘かった!清水ICからの下道が、山道が、ガソリンが!!!


tourmap26.jpg


tour_26_1a_big.jpg

GWの真中は、とってもいいお天気で、東名はそこそこの混み方で、PAから見る富士山はやっぱり日本一美しい山でした。


tour_26_2a_big.jpg

tour_26_2b_big.jpg

途中で寄った焼津お魚センター。食堂は別にあったけど、市場内に簡単に食べられるお店でお食事。マグロなんか普通に切ったら3〜4切れ分になる「固まり」がどんっ!!と3切れ。食べきれませんでした。


tour_26_3a_big.jpg

tour_26_3b_big.jpg

tour_26_3c_big.jpg


焼津から山に向かって「夢の吊り橋」へ。このままどこへ行くのかという山道をどんどん。細い道、カーブの連続。このままだとガソリンが!というところで集落についてぎりぎりセーフ。帰りは同じ山道を今度は真っ暗。今思えば、充実かな。


本日の反省
ガソリンはこまめに補給!


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月29日

2006.4.29 sat 相模湖

いつものツーリングメンバーと走るのは今年初めて。今年は遅い幕開けです。せっかくのGWだというのに、お天気はいまいち。前日まで気を揉みながらの出発です。今回は友達も二人参加でした。相模湖まで高速で、BBQを平らげて、乗り物乗り放題。ツーリングやないやん。


tourmap25.jpg


tour_25_1b_big.jpg

今日のホーネットのお友達は11台。Hornet250が3台、Bandit250Vが2台、Valcun1500、XJ400、Valcun、Ducatiが3台でした。


tour_25_2a_big.jpg

今回のメイン、BBQ食べ放題!お天気が怪しかったからか空いていました。お肉。野菜。焼きそば。ご飯。外だから美味しいという味だったんだけど、大勢で食べたのは楽しかったね。


tour_25_3a_big.jpg

tour_25_3b_big.jpg

tour_25_3d_big.jpg

メインその2。乗り物乗り放題!相模湖ピクニックランドはお子様向けだけど、意外と楽しめました。


本日の反省
相模湖は子供の遊ぶところです。本気にならないようにしましょう。

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月18日

2006.3.18 sat 高尾山

会社の女の子と高尾山に行こうと約束をしてから2年以上?やっと実現です。高尾山で集合、皆は電車でこちら2名はバイクで。予想以上に道が混んでいて遅刻しました。電車は時間通りだね。帰りはまたまた渋滞に巻き込まれ、途中で泣きそうになりました。


tourmap24.jpg


tour_24_1a_big.jpg

高尾山口の駐車場は駅裏が神社。今日はBandit250と2台。


tour_24_2a_big.jpg

高尾山に登るにはリフトか登山か。リフトといってもちっとも高くないし子供の頃に見た事があるような懐かしいもの。高尾山は昭和で止まっているようでした。


tour_24_3a_big.jpg

山頂には猿園。小猿が毛繕いをされていました。猿園ってもっと近くに寄れるのかと思っていたら、ガラスケースの中に人間が入って眺めるもの。ちょっと残念。


本日の反省
国道20号は激混み。すり抜けできない道幅です。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月03日

2005.11.3 thu 西伊豆

10月に予定をしていた西伊豆美味しいもの&温泉ツーが雨天延期。なかなか休みがあわなくなったので、半月ほど先になりましたがやっと実現です。真鶴道路〜熱海ビーチラインを抜けて、川奈でご飯、城ヶ崎で吊り橋を渡り、赤沢で温泉、伊豆スカイラインと箱根ターンパイクを走って帰るコースでした。


tourmap23.jpg


tour_23_1a_big.jpg

今日のホーネットのお友達は6台。銀色Hornet250、Bandit250V、Valcun1500、X4、Valcunでした。


tour_23_2a_big.jpg

tour_23_2b_big.jpg

Valcunのともやくんおススメの海の幸。川奈の海女の小屋にてランチ。写真は2280円の海女っ子定食です。なんか贅沢。おなかいっぱーい!


tour_23_3c_big.jpg

tour_23_3a_big.jpg

もう1つのお楽しみの温泉。DHCがやっている温泉らしく、シャンプーも化粧水もDHC。月代わりのお湯もあって、オリーブのミルクバスなんてとってもDHC。素晴らしい展望の露天風呂もあってゆっくり来たいなあと思ったものでした。すっかりのぼせ気味笑

その前に立ち寄った吊り橋は晴れてたら景色が良かったろうな。


本日の反省
峠は日が落ちる前に通りましょう。

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月19日

2005.9.18-19 sun-mon 斑尾高原

「長野に1泊で行こう」とのお誘い。日程は2ヶ月前から空けていたものの、一体長野のどこに行くかは当日(しかも着いてから)判明。まあ、ゆるゆるで行きましょう。

当日はキャンセルが2台、途中リタイヤが1台と、アクシデントがありましたが概ね楽しい合宿のようなツーリングとなりました。


tourmap22.jpg


tour_22_1a_big.jpg

tour_22_1b_big.jpg

tour_22_1c_big.jpg

今日のホーネットのお友達は全部で9台。右端からHornet250、私のHoret250、Bandit250、Ninja、Ducati749、Katana1100、XJ400、Ducati1000、Kawasaki(車種わかんない)。


tour_22_2d_big.jpg

ペンションは他のお客さんがいなくて、「好きな部屋を使っていいよ」の貸し切り状態。当然部屋は開けっ放しで、勝手に行き来していました。トイレと洗面所が部屋についていず、共同だったので、歯を磨きながら「おはよ」なんて、合宿みたい。


tour_22_3a_big.jpg

tour_22_3b_big.jpg

tour_22_3c_big.jpg

1日目はアクシデントが多くどこにも行けなかったので2日目に少しだけ寄り道。草津白根山の火口湖。強い酸性の湖はエメラルドグリーンで不思議な色をしていました。


本日の反省
休憩の待ち合わせ場所は覚えておきましょう。

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記