2004年10月10日

2004.10.10 sun 富士急ハイランド

3ヶ月ぶりに近場以外のツーリングに出かけました。といっても今日のメインは走りではなく、富士急ハイランド!7,8年ぶりになるのでアトラクションも一新。しかし、昨日の台風22号の影響かお天気が気になります。


tourmap11.jpg


tour_11_1_big.jpg

ついたときからジェットコースターのFUJIYAMAの頂上がガスっていたけど、時間が経つにつれ霧はどんどん降りて来て怖さ倍増。今回はFUJIYAMAには乗れなかったけど、ね。


tour_11_2_big.jpg

人物をサイトにUPするのはあまりしないんだけど。今回一番楽しみにしていた「超・戦慄迷宮」。絶叫をしまくり、お化けに「すみません、すみません!」と謝っていた彼は、さてどちらでしょう?


tour_11_3_big.jpg

今日のHornetのお友達は、SUZUKI Bandit250V、Kawasaki VULCAN。全員中型の赤いバイクでした。霧が立ちこめていたので、画像が白くなってしまいました。


本日の反省
向かってくるお化けに対して握りこぶしを固めてはいけません。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年07月11日

2004.7.11 sun 富士

午後から雨の予報だけど、とりあえず行けるところまで行ってみようと富士山を目指して出発。今回は最大人数の14名!東京組と横須賀組の2班に別れてのツーリングとなりました。しかし、天気予報は大当たり。。。


tourmap10.jpg


tour_10_1_big.jpg

雷雨の前はこれ位晴れてて、いいお天気でした。雨が降る前、すぐそばの避雷針に雷が落ちた時は、一緒に走っていた全員が首が埋もれるかというくらい「びくっ!!」としたものね。


tour_10_2_big.jpg

お昼ご飯は、富士山の裾野にある焼き肉屋さん。夏らしく涼しげに冷麺を食べました。どうしても麺類になっちゃうなあ。


tour_10_3_big.jpg

今日のHornetのお友達は、DucatiSS1000×2台、DucatiSS750、Kawasaki Ninja×2台、HONDA CB750、SUZUKI Bandit250V、YAMAHA SEROW、Kawasaki VULCAN、Harley、えっと、、、、あと3台は覚えられませんでした。。。


本日の反省
サイドスタンドはアスファルトにめり込みます。

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年06月26日

2004.06.26 sat 奥多摩〜秩父〜神流湖

走り系のバイクに乗っている友達と峠三昧のツーリング。中央道の上野原ICで降りて、奥多摩周遊道路を走り、秩父市内を抜けて神流湖。本庄児玉から関越に乗って帰ってきました。走行距離は300Kmくらいかな?なかなか面白い1日でした。


tourmap9.jpg


tour_9_1_big.jpg

奥多摩周遊道路。前に来た時は、周遊道路が閉鎖されていたので、今回通るのは初めて。前日までお天気が悪い予報だったので、ライダーが少なくて快適なコースでした。


tour_9_2_big.jpg

昼ご飯は、R299沿いの道の駅『あしがくぼ』にて。10年程になるのかな、道の駅というのができだしたのは。しかし、秩父はお蕎麦の土地なんだね。しつこいようだけど、アレルギーなので今回もおうどんになりました。


tour_9_3_big.jpg

今日のHornetのお友達は、YAMAHA YZF-R1、Ducati SS1000、Ducati SS750でした。大型の走りメインに囲まれて走りましたよ。


本日の反省
峠は4速、5速で走らない事

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年06月20日

2004.6.20 sun 桶川

ツーリング仲間が二人、バイクを買い替えたいらしいので、HONDAの試乗会へ行く事になりました。仲のいい女の子二人で、CB400を色違いで購入するらしい。なんか、すごい…。
詳しい車種は以下のHONDAのHPにてご覧頂けます。
http://www.honda.co.jp/motor/


tourmap8.jpg


tour_8_1_big.jpg

試乗したバイクはXR250Motard、CB400SS、Shadow400、CB400 SUPER FOUR、CBR600RRの5種類と、帰り道に交換して乗ったMAGUNA250。写真は、乗りやすかったCB400 SUPER FOUR。Hornetと同じネイキッドタイプだけど、安定感は抜群によくて、前よりデザインがかっこ良くなっていました。


tour_8_2_big.jpg

私の持っている中型免許では400CCまでしか乗れないのだけど、今日は公道ではないので、何でもOK!これは、意外と乗りやすかったCBR600RR。カウル付きのスポーツタイプは形があまり好きではなかったし、前傾姿勢がきつそうで敬遠していたが、実際は曲がりやすく乗りやすい車種でした。


tour_8_3_big.jpg

バイクを堪能した後は、お昼ご飯。どうも、お蕎麦になってしまうのが不思議だけど、もちろんアレルギーの私はおうどん。冷たい物が美味しい季節です。


本日の反省
まずは大型免許から。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月23日

2004.5.23 sat 横須賀

横須賀の友達に会いに行くツーリング。天気予報ではお昼過ぎから雨だったけど、どんよりながらも夕方帰る頃までもってくれて、大して降られずに済みました。最近は週末雨が多いね。


tourmap7.jpg


tour_7_1_big.jpg

友達の連れて来たお友達が、米海軍横須賀基地で働いているので、ベースの中のカフェテリアでランチ。久々に英語をいっぱい聞きました。


tour_7_2_big.jpg

今日のホーネットのお友達は、ドゥカティ1000DS、Kawasakiバルカン400、Honda VTR1000、ハーレー883でした。


tour_7_3_big.jpg

横須賀から、久里浜に抜けて三浦の城ヶ島へ。この辺りは三浦のお友達の近くなので慣れたコース。夏に来たら気持ちいいだろうなあ。


本日の反省
英語は使わないと忘れます。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月15日

2004.5.15 sat 奥多摩

都心から2時間ほど走ると,ここが東京都だとは思えないほどの自然がある奥多摩。程よいコーナーがあって走るには楽しいところだ。先週の雨で流れたからという訳ではないけど、ちょっと行ってきました。


tourmap6.jpg


tour_6_1_big.jpg

いつも大型に混じってツーをしているので、今日のお友達はsuzuki vandit V 250。たまには同じクラスのバイク同士で走るのも楽しいよね。


tour_6_2_big.jpg

関東で最大クラスの鍾乳洞、日原鍾乳洞。中の気温は6度!入った時は寒かったけれど、頭を打ちそうな洞窟の中を歩いたり、滑りそうな急な階段を上り下りしているうちにすっかり暑くなってしまいました。しかし、頭上と足下を注意してたら鍾乳石なんか見れないよね。。。


tour_6_3_big.jpg

日原街道沿いにある小さな吊り橋。鍾乳洞への行き道には気づかなかったけど、帰りに見かけたので立ち寄ってみました。大した事がないと思ったけど、揺れると意外と怖い。


本日の反省
頭上注意!鍾乳洞は意外に天井が低い物です。



posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月29日

2004.4.29 thu 富士山

河口湖にツーリング行くけど,行く?のお誘いに,久々の湖だ!と喜んで参加したら、当日、絶好のお天気のツーリング日和に、+αが追加されていました。


tourmap5.jpg


tour_5_1_big.jpg

山中湖の富士山もすばらしかったけど、河口湖からも絶景!
今日のHornet250のお友達は、KAWASAKI KLX、YAMAHA ZEAL、R-1、SUZUKI Bandit1200S、Goose、GSXでした。


tour_5_2_big.jpg

くっきり見える雄大な富士と、満々と水をたたえた河口湖でまったりとした後は、+αの富士山5合目まで上るというもの。
峠はほとんど走った事がないのに、標高2400mのコーナリングはさすがにきつかった!


tour_5_3_big.jpg

富士吉田市は、吉田のうどんという手打ちうどんが有名。お店によってかなりのばらつきがあるみたいだけど、ここはなかなか美味しかった。味はお味噌と鰹がベースみたいで、キャベツが入っているスープ。麺は讃岐うどんよりコシがあるけど、もちもちしてない感じかな。


本日の反省
他の人をハラハラさせないコーナリングをしましょう。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年04月11日

2004.4.11 sun 秩父

バイク屋のおにーちゃん主催、秩父ツーリング。ほとんどが「いいオトナ」のまったりツーリングとなりました。いままで海が見たい病で海方面が多かったから、山は初めてに近いかもしれないので楽しみにしていました。が、しかしそこには大きな落とし穴が。。。


tourmap4.jpg


tour_4_1_big.jpg

メインイベント「桜を見る」のしだれ桜。ソメイヨシノは桜吹雪となっていたけど、しだれ桜と、芝桜は今がシーズン!羊山丘の芝桜のところにいる羊の「メェ〜〜〜」は録りたかった!!絶対「おっさん」が入ってるって!


tour_4_2_big.jpg

今日のHornet250のお友達は、HONDA VTR1000、CB1300、SILVER WING600、FORZA250、MAGNA250、YAMAHA R-1の7台でした。


tour_4_3_big.jpg

秩父はお蕎麦で有名な街。なのでお昼は当然お蕎麦でしょう!ま、軽い蕎麦アレルギーなんでね、食べられる訳もなく私はおうどんを食べましたけどね。。。


本日の反省
この季節、杉山には近づかないようにしましょう。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月27日

2004.3.27 sat 伊勢原

今週は寒かったし、雨ばっかりだったけど、週末はやっと晴れた!桜もふくらみ始め、春休み最初の土曜日、絶好の行楽日和!。。。で、渋滞がない訳がない!
ツーリングもオンシーズンです。


tourmap3.jpg


tour_3_1_big.jpg

先週の三浦に引き続き、今週も伊勢原でイチゴ狩りです。メンツが違えばまた楽し。先週より広い農園で甘くておいしいイチゴをいっぱい食べました。食べるのに夢中でイチゴの写真はGETならず。。。

tour_3_2_big.jpg

ツーリングはたいてい一人か二人だったので、今日のように4台でというのは,初めて!いや,すごく楽しいね〜♪あんまりいっぱいでというのも苦手なので、4、5台はベストかなー。
本日のHonda Hornet250のお友達は、YAMAHA YZF R1、Kawasaki Ninjya,Harley883の大型車ばかりでした。


tour_3_3_big.jpg

帰りには茅ヶ崎で遅いお昼ご飯を堪能。生しらすって静岡でしか食べられないのかと思っていたけど、茅ヶ崎でも食べられるんだね〜。今日は食べてないけど。


本日の反省
イチゴ狩りは年に2回まで。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年03月21日

2004.3.21 sun 三浦

三浦のお寺さんにヨメに行ったなおちゃんの家にはたまに遊びに行く。気兼ねのない友達の家に、仲の良い友達と集まって、しかも走らせるにちょうどいい距離で、海が見えて、食べ物が美味しくて!いや、最高です!


tourmap2.jpg


tour_2_1big.jpg

イチゴ狩り、行ってきました。スーパーで買うとパックの中のどのイチゴを食べても同じような味なのに、自分で美味しそうだと思って摘んでも当たり外れがある。どこで見分けるんだろうね。不思議。


tour_2_2big.jpg

バイクを買ってから10ヶ月、やっとなおちゃんのダンナ様にお祓いをしてもらいました。やっぱり何となくだけど、安全な乗り物でもないし神頼みみたいなところってあるかな。いや、交通規則を守って安全に走るのはもちろんだけどね!


tour_2_3big.jpg

三浦と言ったら,鮪でしょう!今日もいっぱい食べました。ここのお料理は何食べても美味しい。今度は泊まりで行くからね!お酒も飲んで楽しく騒ご!!


本日の反省
夜の高速は制限速度を守りましょう。


posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記