2004年02月21日

2004.2.21 sat 鎌倉

朝起きたら、いいお天気だった!そういえば、週末は暖かくなるって言ってたっけ。。。 今日はどこに行こう。海が見たいなあ。
鎌倉、しばらく行ってないな、鎌倉に行こう!


tourmap1.jpg


tour_1_1_big.jpg

鎌倉と言えば、大仏か、ここ「鶴岡八幡宮」
何となく来やすいので寄ってみたら、朱塗りの太鼓橋の上で記念撮影をしている和装の花婿さん&花嫁さんを発見!
あ、花嫁さんだ〜と思った瞬間、彼女たちは一枚の絵に切り取られて黒背景の写真集に収まっていましたとさ。


tour_1_2_big.jpg

鎌倉から海に向かって逗子に抜けて帰る道がずーーっと海沿い。関西で言えば、須磨に感じが似てるかなあ?
風が強かったので、ウインドサーフィンにはちょうど良かったんだろう、サーファーが一杯だった。
砂浜に降りて海やサーファーにカメラを向けていたら、にっこり笑ってくれたサーファーくん、ありがとね!


tour_1_3_big.jpg

逗葉道路の少し先、葉山に来たら定番の甘いもの!「Chaya」にてケーキとコーヒーでちょっとブレイク。いや、家のすぐ近くにも売ってるんだけどね、ここのケーキ。
甘いものはあまり得意じゃないけど、チョコレートケーキは大好きなの♪


本日の反省
黄色いセンターラインは守りましょう

posted by ykstraycat at 00:00| Comment(0) | 日記